検索
  • 小林智子

シニア犬の魅力🐶💕

ここ数ヶ月、アニマルコミュニケーションの御依頼がとても増えております。

最近のお申込みで、気づいたのがシニア犬のご相談が多いという事です。

アニマルコミュニケーションも栄養相談もですが、シニア犬の飼い主様からの御依頼がとても多いです。

我が家にもシニア、ハイシニアの犬がいます。

ですので飼い主さま方の不安や心配な事は私も同じ想いなので非常によく分かります。

今日は、とても素敵なハイシニアの子をご紹介したいと思います。

『ライナス』君🐶💕お歳は何と19歳です。

今もお散歩を楽しんでシニアライフを彼らしく過ごしています。

ライナス君はカフェでの対面セッションに3回来てくださっています。

毎回感じるのですが、ライナス君の飼い主様御夫妻が本当に素晴らしい❣️

彼を老犬扱いせず、常に目の前のライナス君と共有出来る楽しみを見つけています。

ライナス君はお顔も仕草も可愛いので飼い主様は『甘えん坊の息子』と思っていらっしゃったようですが、

武士のような芯の強さと真面目で思慮深くユーモアもあります。

前回のアニマルコミュニケーションで『母さんの真似をするんだ』と言っていたライナス君。

なるほど…写真にはお母さんと似た笑顔がたくさん…

そして、ライナス君のお母さんは『その時チョイス』がとてもお上手なんです。

日々変わるシニア犬あるあるだけど、その時、その時に選ぶ物がとても参考になるんです。

きっと、大変な事はたくさんあって泣きたくなる事もあると思うけど、ライナス君のお母さんのように、いつも前向きで『その時チョイス』を楽しんで探している姿が目に浮かぶのです。

ライナス君を健康な身体に産んでくれた産みのお母さん犬…

ライナス君の心を大切に育んでくれた、育てのお母さん…

ライナス君、あなたは偉大な『母』2人を持って幸せだね。

ライナス君が20歳の時は私も着物を着てお祝いしちゃう👘💕



1回の閲覧0件のコメント