top of page
検索
  • 執筆者の写真小林智子

今年もよろしくお願いします☺️

更新日:2021年6月15日


🐶だって身体が冷える…⛄️ 我が家のシュナ族2頭、小刻みに身体がブルブル… リビングの暖房入れて床暖も入れたけど、やっぱり冷えるかな… 2頭共10歳超えてるシニアだからね…☺️ 身体の内側(内臓)を温めることも大切ですね。 今日はブルブルちゃんのシュナ族の為🐶用レシピを考える…🙄 🍀肉巻きおにぎり 🥣牛肉(しゃぶしゃぶ用の牛もも肉を使用) 🥣ご飯 🥣パセリ 🥣亜麻仁オイル 🍀豆腐と鶏肉の団子汁 🥣豆腐(木綿を使用) 🥣鶏むねひき肉 🥣人参(すりおろし) 🥣舞茸(みじん切り) 🥣生姜絞り汁(少量) 🥣パセリ 🥣しじみの煮出し汁を使用 生姜、人参も内臓を温める食材です。 生姜絞り汁を少しだけ使いました。 肉巻きおにぎりはご飯にパセリを混ぜ込んでいます。 冷めたら上から亜麻仁オイルをかけて与えます。 団子汁はしじみで出汁をとったスープです。 我が家は基本は総合栄養食(ぺっとふーど)です。 ホントに、たまにしか手作り食は作りません。 シュナの陽菜は来週瞼に出来た腫瘍を取る手術なので栄養をきちんとつけてあげたいなと思い… タンパク質少し多めだけど手術に備えて頑張ろうね…☺️💕


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page