top of page
検索
  • 執筆者の写真小林智子

優心…🐶💕③


昨日、仕事に行く前に病院に寄り優心に作ったごはんをあげてみたけど、ささみを2口食べただけ…😭 『後で又食べさせてみますね』と看護師さんが言ってくださり、預けてきたけど食べたかなぁ…🐶 母はめげずに初挑戦💪💕 見たことないけど、超メジャーな【チュール】もどきを 作ってみようと決意!! 中毒性になるぐらい動物が好むと聞いていて、私なりに成分表を見ながら自己解析(⬅︎ここ重要) 多分、この『トロミ』なんだろうなぁ… 確かに動物はトロミが好きですよね❣️ 市販の物は添加物でトロミを付けていそうだし… 私が思いついたのはやっぱり『米粉』 🐶用の食事でトロミを付けたい時はアレルギーが無かったら米粉がオススメ 『薬膳百香』で出汁を取り、茹でたささみをフープロが無い我が家は、すり鉢で擦ってなめらかに… さつま芋を柔らかめに茹でて、こちらも擦ってささみと混ぜながら出汁を足しながらなめらかになるまで擦る。 これに犬用のウコンを少し入れる。 肝臓の数値、下がればいいなぁ… なめらかになったら出汁でのばした米粉を少しづつ加えてトロミを付けていく。 【チュール】もどきになったと思う(あくまでも自己感想) 優心以外のワンズにも今朝のごはんはチュールもどき入りをあげてみる。 今日は早い時間の面会時間が取れたから、ささみとさつま芋と手作りチュールを持って優心に会いにいきます❣️ 昨日より、きっと良くなってる!! レイキを送ってくださっている皆さま、優しいコメントを寄せてくださった皆さまに深く感謝です。 皆さまの優しさにとても助けられています。 本当にありがとうございます😊 


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page