top of page
検索
  • 執筆者の写真小林智子

ウコンを使ってカレーシチュー作ってみました🐶


我が家の🐶達は毎年6月にドッグドックを受けます。 腎臓にフォーカスしたSDMAの検査も受けます。 今回の検査で14歳の陽菜がクレアチニンの数値は正常値でしたがSDMAの数値が少し高く、ステージ1の腎臓病 と診断され、15歳の優心は肝臓の数値が高く胆泥も少し溜まりウルソを飲む事に…🐶💦 11歳の夢も胆泥は溜まっていないけど肝臓の数値が高くやはりウルソを飲む事に…😨 肝臓か…早めに出来る事からやっていこう❗️ ということで、今日は犬、猫用のウコンを使って 『カレーシチュー』を作りました。 【ウコン】その効能は素晴らしいです❣️ 私たちが食べているカレーの黄色、この黄色がウコンの 成分の『クルクミン』です。 肝臓に良い事は知られていますが、その他にも抗菌、抗炎症、健胃、抗血栓、脂肪分解、免疫強化、抗ガン、利尿、老廃物排泄、など、生姜科なので身体を温めます。 シチューに添えたマカロニは犬用です。 @design fさんのお店で見つけました。 野菜ペーストで作られている🐶用パスタです。 【カレーシチュー&パスタ】 🥣鶏ひき肉 🥣じゃがいも 🥣にんじん 🥣ズッキーニ 🥣しいたけ 🥣大根 🥣ピーマン 🥣ウコン 🥣🐶用パスタ 🍀フードの上にかける時にはフードの量を減らしてくださいね。 


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page